SSブログ

フルーツ研究の中野瑞樹とは?ダイエット効果!

フルーツ研究の中野瑞樹さんとは?

なんと、なんと!

6年間フルーツだけを食べて生活しているそうです!

食べ物だけかと思いきや、

まさかの水分までフルーツから摂取しているんだとか!

ということは水分を取りたっくなったら

スーパーや八百屋に

コンビニや自動販売機の

感覚で買いに行くんですかね?

まあ、常にフルーツを持ち歩いているとは思いますが。

そんな、フルーツ研究をされている

中野瑞樹さんはどんな人なのか調べてみました。


スポンサードリンク





中野瑞樹とは?

和歌山県出身の1976年生まれの39歳

学歴は京都大学農研究科を修了

京都大学在学中に、

アメリカ国立海洋気象局で客員研究員し

2001年からは、

東京大学工学部の教員として働いていたんです。

そして、フルーツの素晴らしさを伝えるために、

2004年からフルーツ講演を始め、

2005年には

東京大学を辞めてフルーツ研究家として独立されました。

そして、フルーツの効果がどんなに凄いか

自分の体で証明するために、

2009年からは

フルーツのみで生活しています。

肩書として

「身体を張るフルーツ研究家」「フルーツの伝道師」「現代の木食」

として活動中です。


東京大学の教員を辞めるなんて、勿体無い・・・

本当にフルーツ命ですね!

というか、フルーツで命を繋いでますしね。


スポンサードリンク





ダイエット効果がある!

中野瑞樹さんはフルーツのみ生活を

始める前の体重が

62キロだったんですが

現在は、身長172cmの体重が50キロ!

なんと12キロの減量!

痩せ過ぎな気がしますが、

ダイエット効果はありますね。

健康はどうなんだろう?

なんと、お医者さんもビックリなほど健康なんだそう。


しかし、

フルーツのみで生活した人は他にもいて

アップル社の創設者スティーブ・ジョブズ

ハリウッド俳優のアシュトン・カッチャー

アシュトン・カッチャーさんは

膵臓にかなりのダメージ受け、体調を崩して病院に運ばれ

スティーブ・ジョブズさんは

膵臓ガンになりお亡くなりなっています。

だから

「身体を張るフルーツ研究家」なんですかね?

普通の人は真似しないほうがいいかもしれないですね。

普段の食事をフルーツ多めにするぐらいの方がいいかもしれませんね。

一応、フルーツ研究の中野瑞樹さんは

正しい食べ方をしていられるそうなので健康なんだそうです。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。