SSブログ

高田純次の散歩はいつから始まる!じゅん散歩!

2006年4月から始まった

地井武男が出演していた

「ちい散歩」

そして2007年から加山雄三さんが出演している

「若大将のゆうゆう散歩」

その散歩シリーズに

平成の無責任男こと

高田純次さんが

9月28日から散歩シリーズの

三代目として出演することになった。

番組名は「じゅん散歩」


散歩シリーズはどんな番組か?

高田順次さんは一体どんな方なのか?

調べてみました。


スポンサードリンク





散歩シリーズとは?

題名の通り散歩がメインの番組で

東京近郊のいろんな場所に訪れ、

その土地のお店や人との交流し、

街を紹介していく番組です。


この番組は散歩ブームの火付け役になったんです。

今ではタモリさんやさま~ずなどのいろんな

散歩番組があり

人気番組となっていますね。



高田純次とは?

見た目はダンディー

中身は「平成の無責任男」と称される軽いキャラが

人気のタレントで俳優で

下ネタや過激な芸風なのに嫌われないという凄い人です。


1941年1月21日生まれの68歳です。

劇団員やサラリーマンを経て、1973年の32歳で芸能界デビュー!

テレビデビューは「笑点」でした。


1988年には「グロンサン」のCMに出演し、話題となり

キャッチコピーの「5時から男は」

流行語大賞の大衆賞を受賞したんです。

30歳以上の方は懐かしく思うんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク





エピソードもすごい

オーストラリアで指名手配されていたり

韓国でブラックリストに掲載されて5年間入国禁止令が出されたり。

同級生の娘をナンパする

などと内容が濃い!


適当発言

「パリは寒い時に行くとイイよ。行ったことないんだけどね。」

「君は、なにかスポーツやってたの? え!? やってないの? やっぱりね。」

「僕が成人式した時には男性は足首を縄で縛って崖から飛び下りたんだよね、ウソだけど」

等など


まとめ

そんな高田純次さんですが

じゅん散歩の会見で

昨年から苦しんでいたヘルニアの手術をしていたんですが。

「ヘルニアの手術をして良かったなと。

右足を強化しているので、

散歩はもってこい。体調が万全。

今なら走れば100メートルを9秒台で走れちゃうよ」

なんて、いつもの適当発言(笑)


じゅん散歩でどんな事を起こしてくれるんでしょうか

今から楽しみです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。