SSブログ

加賀谷理沙は宮城県出身高校は名取北高校!俳句の才能!

加賀屋理沙さんは宮城県出身で

出身高校は名取北高校に通っていたみたいです。

役者を目指し、劇団員として活動しながら居酒屋で働いていた加賀谷さん。

どんな高校に通っていたのか、

趣味の俳句の才能はどれほどだったのか、

まとめてみました。


スポンサードリンク





加賀屋理沙さんが通っていた出身高校の名取北高校とは

場所は宮城県名取市増田字柳田にある

1979年4月の創立で

普通科の県立高校です。

正式名称が

宮城県名取北高等学校です。

1学年に7クラスも有り

全校生徒は約840名もいるマンモス校です。

そんな人数が多いのに

進学率が9割を超える学校で

有名国公立の大学にも合格者を出すトップクラスの進学校なんです。

部活も演劇部や陸上競技部が

全国大会に出場するなど

運動部・文化部ともに強く

文武両道な学校です。


名取北高校出身の卒業生で有名な方は

埼玉西武ライオンズの岸孝之さん

漫画家の真中くららさん

元仙台市議会議員の横田匡人さん

など著名な方々が卒業されてます。

卒業生に女優さんはいなかったので

名取北高校初の女優卒業生になれていたのかもしれませんね。


スポンサードリンク





加賀屋理沙さんの高校時代に俳句で才能があった

加賀屋理沙さんの趣味は

カラオケ、俳句、短歌の鑑賞で

その趣味の俳句で

高校時代には

河北新報の河北俳壇に、2007、08年の2回入選し

2008年の入選では1席を獲得してるんです。


他には、塩釜市ゆかりの俳人・佐藤鬼房氏をしのぶ会全国俳句大会

で活躍し、奨励賞を受けていたんです。


趣味レベルじゃないですね!

高校時代から文芸面で才能を発揮していたんですね。

この頃から役者の道を意識されてたんでしょうね。


まとめ

その後、大学に行かれたのかは情報はないですが、

宮城県から東京に上京し居酒屋のアルバイトをしながら

劇団 FULL HOUSEに所属されお芝居を頑張っていた

加賀屋理沙さん

次の劇団公演「見果てぬ夢」に出演が決まっていて

これからだという時なのに何とも言えぬ悲しい気持ちになります。

出身高校の名取北高校の教頭先生も

「早く解決をしてほしい、本当に痛々しいです」

と話しています。

同じ気持ちです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。