SSブログ

ありんくりんはお笑い芸人で意味は?漫才動画も!

9月1日に放送される、

踊る!さんま御殿で沖縄出身芸能人として

ゲストでありんくりんという

お笑い芸人が出演します。

ありんくりんって誰?意味は?

と思い調べてみました。


スポンサードリンク





ありんくりんって誰?

ありんくりんはよしもと所属の

コンビのお笑い芸人で

お二人共、よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ(YOEC)

3期を卒業(2014年)した芸歴が2年目の若手芸人です。

主に沖縄で活動しています。


ありんくりんのお二人どんな人物なのか?

プロフィールを簡単に紹介しましょう。


ボケ担当でたくましいヒゲが印象的な

比嘉 竜太(ひが りゅうた)さん

沖縄県沖縄市出身

1992年7月10日生まれの23歳

趣味が三線と沖縄古典芸能鑑賞と

沖縄らしくて渋いですね。



ツッコミ担当でクリっした目が印象的な

伊保 クリス(いほ くりす)さん

沖縄県中頭郡北中城村出身

1993年3月19日生まれの22歳

趣味がバスケットボールと筋トレ見た目通りですね(笑)

父親はアメリカ人で

母親はアメリカ人と日本人のハーフ

ということはクリスさんは逆クォーターですね。


性格はお二人共、とても明るく朗らかな性格だそうです。


スポンサードリンク





ありんくりんってどういう意味?

ありんくりんとは

沖縄の方言(ウチナーグチ)で

あれもこれも

誰も彼も

という意味です。

なぜコンビ名にしたのかはわかりませんでしたが

私が思うにあれもこれも全部笑わせようとの意気込みで

つけたコンビ名なのではないでしょうか。


漫才動画



お笑いのスタイルはノンスタイルや流れ星みたなコント漫才で、

ネタは「沖縄とアメリカ」を題にしたネタがメインです。

沖縄の人は笑えるかもしれないけど、

本土の人は大丈夫なのと思うようなネタですね。

ちなみに比嘉竜太さんがネタを作り伊保クリスさんが

完成したネタに修正を加える作り方だそうです。


ありんくりんのまとめ

踊る!さんま御殿に出演することになりこれから

注目されていくお笑い芸人になるでしょう。

ありんくりんのこれからの活躍に期待していきましょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。