SSブログ

北斗晶が乳がん!ステージに余命はどうなってる

北斗晶さんが乳がんで入院して

いると報せがあって心配です。


全摘出でリンパにも転移していることから

ステージ3からステージ4の可能性が

高いのではないかと思われる。


ステージと余命はどうなるか

まとめました。


スポンサードリンク





北斗晶さんが乳がんにかかり、リンパにも

転移があるということで、ステージに余命は

どうなっているのか気になるところですが。


公式での情報は判明していません。


乳がんは手術後の検査で、ステージや余命が

判明することが多いため、

詳細は摘出後に判明するのでは無いだろうか。



ですが、全摘出手術するほどということから

かなり悪い状況であることは間違いないと思う。


ステージ3かステージ4まで

進行しているのではないだろうか。


乳がんには大きく分けてステージが5つあります。

細分化すると8つに別れる。


ステージ0からステージ4まであり。

ステージ0とステージ1はリンパに転移がない状態。


ステージ2には2a期と2b期に分かれていて、

2b期だとリンパに転移がありしこりの大きさは2~5cm

とされている。


ステージ3からはしこりが目立ちリンパに転移があります。


そしてステージ4は肝臓や骨、肺等、

重要な臓器に転移している状態です。


またリンパに転移して全摘手術するという情報から最悪でも

ステージ3ではないかと思われる。

転移だけならステージ2の可能性もあったんだが、

手術の内容が大きい事に、医師からの言葉が気になるので、

可能性は少ないかもしれない。


次にステージごとの生存率をまとめました。

余命はどのくらいになるかの指標になると思います。


スポンサードリンク





乳がん5年実測生存率

ステージ0・・・100%

ステージ1・・・95,7%

ステージ2・・・90.9%

ステージ3・・・69.7%

ステージ4・・・32.2%


となっております。


次に、10年だと生存率だどうなるのでしょう?


乳がん10年実測生存率

ステージ0・・・95.45%

ステージ1・・・89.10%

ステージ2・・・78.60%

ステージ3・・・58.74%

ステージ4・・・25.49%


となっており、ステージ3だと5年で約7割、

10年で約6割の生存率となる。


乳がんは、他のがんよりは生存率が高く

治療がしやすいがんだと分かる。


安心したいが、全摘出手術となると

ステージ4なのではと思ってしまう。

そうなると、他のがんより生存率が高いとはいえ

5年、10年の生存率が約3割となっているのは怖い。


北斗晶さんを診断した医師も

「これから先、生きることを考えましょう」

といったぐらいなので、本当に危険な状態だと

思われる。


以上のことからステージ3かステージ4の可能性が

高いです。


間違っていてくれたほうがいいんですけど・・・・



北斗晶さんの事ですから乳がんなんかノーザンライトボム

で倒しちゃってください!

余命にステージなんかも何だそれというぐらいの勢いで

北斗ボムで蹴散らしちゃいましょう!

また、元気な姿を見れるよう心待ちにしています。



そして、闘病生活が始まりますが、

これから先も健介さんに息子2人と一緒に

明るく楽しく暮らしていけるよう、

乳がんが完治するよう願っています。

[関連記事]
北斗晶の乳がん検診の見落としは5%の悪夢のしこり!
北斗晶が乳がん!ブログで右乳房全摘出手術を告白!これからは?
北斗晶、入院病院はどこ?獨協はガセ!?
北斗晶の影響力は他の芸能人と違うの?乳がん検診率が5倍の理由!


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。