SSブログ

北斗晶が乳がん!ブログで右乳房全摘出手術を告白!これからは?

北斗晶(48)さんが、乳がんであることを告白!

9月24日(木)の朝に右乳房全摘出手術する事が、

北斗晶さん自信のブログで発表した!


元女子プロレスラーで現在は二児の母、

タレントとして鬼嫁でお茶の間でも人気があり、

元プロレスラーの旦那、佐々木健介さんとの

結婚20週年を迎えたばかりす。


スポンサードリンク





北斗晶さんは自信のブログで

”「またね」と言わせてください”

と題し、自信の現状を語っている。


現在、病院に入院中です。

9月22日にあった

生放送「5時に夢中!」を

最後に闘病生活が始まりました。



北斗晶さんは右乳房全摘出と

聞いた時には恐怖を抱き

泣いてしまったんです。


いつも、強くたくましいイメージが

あったが、やはり女性、

大事な乳房を摘出しなければいけない

いうのは女性としてかなりのショックな

ことだ。



この事を北斗晶さんは

青天の霹靂と語り、

初夏に告知されてから、

数ヵ月は乳がんで右乳房全摘出しなければいけない

と悩み、かなり悩み苦しんでいたようで。


ありとあらゆる方法を調べ、

毎日を過ごしたようだ。


悩みながらも、決まっていた仕事は

すべて終わらせようと心に決め、

数ヶ月を過ごし仕事を終えた。


そして、24日の朝に乳がんになった

右乳房を全摘出する。


スポンサードリンク





北斗晶さんは全摘出を拒んでいたが、

医師の一言で手術することを決めた。


「胸の事より、これから先を生きること

を考えよう」


この言葉を聞いた北斗晶さんは

自分の命は今、危険な状態だと分かり、

そして、家族との生活を考えた。


旦那である佐々木健介さんと

おじいちゃん、お婆ちゃんになっても

手を繋いで歩きたい。


愛する子どもたちが白髪になった顔を見たい。


普段は何となく考えていた思いが、

大きくなり今は、家族と生きていきたい!

大きな夢になったと語っている。


当たり前に来るだろうと思っていた未来が

このように、乳がんになったことで、

大切な事、幸せなことだと再確認したのです。


本当に人はこのように窮地になると

今まで普通だったことが当たり前になってしまう。


このように、北斗晶さん自身が

ブログで発信してくれた事で

乳がんの大変さ以外にも、

普通に生活している事が幸せであると

再確認できた。


24日に乳がんで右乳房全摘出手術する

北斗晶さんの手術の成功を祈ると同時に

これからの闘病生活を頑張って

また、元気な姿を見せてほしい。

”またね”から”ただいま”になることを待っています。

[関連記事]
北斗晶の乳がん検診の見落としは5%の悪夢のしこり!
北斗晶が乳がん!ステージに余命はどうなってる
北斗晶、入院病院はどこ?獨協はガセ!?
北斗晶の影響力は他の芸能人と違うの?乳がん検診率が5倍の理由!


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。